かふぇてりあ

日常系、はけぐち

ガルゲンJoker

ガルーラとゲンガー両方に勝てるチャンスのあるポケモンは稀有なのでいくつかピックアップしておく。



f:id:minasetaso:20160410203453g:plain
バシャーモ
非メガでありながら炎+格闘の技範囲を持ち、メインウェポンの「とびひざげり」「フレアドライブ」は火力120以上の安定打点となる。
Aがゴウカザルよりも高く、特性によって縛れる範囲が広がるのがグッド。現状ガルゲンにまともに強く出せる駒はこいつのみである。
全てのゲンガーを倒せる型がまだ存在しないことが唯一惜しい点。146バシャーモとびひざげりの火力指数は28470。




f:id:minasetaso:20160410205058g:plain
ゲッコウガ@珠 A252振り
けたぐり(威力100)+つじぎり。
こちらも非メガ。ただバシャーモとは違い型がほぼ固定されてしまってる点が残念。
また181-121ガルーラへのダメージが
98.8%~117.6% 乱数1発 (93.8%) というのも非常に残念。
ただただ惜しい…(´ ` )
147珠ゲッコウガのけたぐりの火力指数28600

f:id:minasetaso:20160410210101g:plain
ギルガルド@弱点保険
アイアンヘッド+かげうち、せいなるつるぎ
+2聖剣でガルーラ吹っ飛ばせるけど偶発条件下でしか倒せないのがよ、、わ!
見た目催眠に強そうだけど実際撃たれると負ける。
+2 222剣ギルガルドせいなるつるぎの火力指数39960


f:id:minasetaso:20160410210523p:plain
もともと猫捨て身を耐えないし、催眠ゲンガーの登場によって逆に狩られる側に。


f:id:minasetaso:20160410210609g:plain
とてもかわいい。※何故かポケモンのドット探してたら同じページにあった