かふぇてりあ

日常系、はけぐち

スカガブのサブウェポン

逆鱗地震は確定。

ストーンエッジ
CSボルトを陽気でもほぼワンパンできる。
リザアローに撃つには贅沢過ぎる。
毒ボルトに継続して撃つことができない。

・いわなだれ
リザアローへの安定した打点かつHSボルトツーパン。
個人的にはリザアローに逆鱗を使わないための岩技だと思っているのでこっち推奨。
エッジよりは毒ボルトに撃ちやすい。あと怯む。

・がんせきふうじ
意地ならHDアローへの確定数は変わらない。
裏のS補助に使う。こいつがラス1になることが多いから微妙かも。

・からげんき
火傷貰っても撃てる技。毒ボルトに継続して撃つことができる。

・ドラゴンクロー
逆鱗を撃ちたくないときに撃つけど大体火力足りない。

・ドラゴンダイブ
逆鱗が負け筋となる場合に有効。
命中不安だが勝ちを拾えるだけマシかと。
171-150マンダへのダメージが9割程度。

・ほのおのキバ
ナットレイに撃つが微妙だし裏に受けられる。
チャンスが残るのは良いがあまり採用したくはない。

だいもんじ
同上。陽気炎キバより火力がない。

・ねごと
催眠耐性が付くが勝てるわけではない。
ガッサが増えて需要が出てきた?かも

・なげつける
ミリ残しの浮いてるやつ+裏の何かに対して撃つ。撃つ機会あるん???とか思ってたら実際に欲しい場面に出くわして泣いた。

・どくどく
何か+耐久に対して交代読みで撃つ。対面の何かに対して当たっても裏のメガゲンで祟目するから比較的安定して撃てるとかなんとか。

アイアンヘッド
妖精に。ニンフィアに怯みでワンチャン残る。

・のしかかり
ピクシー死ね。ほぼ需要はなさそう。

・りゅうのいかり
威力40の固定ダメって強いんですかね、僕は弱いと思います。

ステルスロック
補助。


他は挙げるとキリがない。下3つの時点で挙げる意味なかった気がする。