かふぇてりあ

日常系、はけぐち

ハゲ

メガ+襷+スカーフor対面性能高いヤツ
初手のメガに崩し性能を持たせないとアドを稼げないので逃げ切りができない。
かと言って崩しを搭載すると初手対面に多い猫捨て身にぶっ殺されて最高でも11交換レベルのアドしか稼げない。

裏にガルの引き先を用意すればサイクルを強いられ、相手から崩しを投げられやすくなる。この対面を作ってしまうとほぼ負け。
メガ+ゴツメが受け思考のサイクルに走りやすいのが問題で、それを解決するために誤魔化しゴツメ枠が誕生したんだろうけど秘密の登場でほぼ死んでしまった。

個人的に思い描く理想の例としては、
グロ不意ガル+ゴツメマンムーorゴツメスイクン+1
203を対面処理できるガル且つ単体性能の高いゴツメが1番美しく思える。


初手メガ逃げ切りリレー構築はABガル耐久ゲンガーの登場でかなり厳しくなり、そのおかげでSラインは下がりつつある。
鉢巻メガネのような高火力で1体落としてこちらのメガを温存しつつ裏で逃げ切る方が決まりやすいのではないか?
6世代においてジャイアントキリングはまあまあ有効な手段(パーティエースがメガというのは確定的で持ち物固定されていて照準を合わせやすいから)なので検討してみるのも悪くは無い。


前のめり構築は猫捨て身ガルのミラーが起きた場合同速負けしたら直死までありそう


思ったことを脈略もなくだらだら