かふぇてりあ

日常系、はけぐち

6

XY〜ORAS S12
身内で1on1の大会開いたりして遊んでた


S13 Showdownの存在を知り、ポチポチしてたらフォロワーから実機やれって言われた。全然勝てなかった。
慎重リザX+リフクレセ+マンムー 最高199X 最終?


S14 前期補完でガルーラを使っていたが、明らかに強かったため軸として採用。始めて2000に行ったが、フォロワーから始めての2000の割には喜んでなさすぎると言われる始末。億さず潜ったら2100に行った。
頭がかなり悪かったためそれからも潜っていたがシーズン終わりあたりで環境が変わりすぎたため敗走。いい経験になった。
ガルガブガッサ 最高2123 最終188X


S15 自分で組んだ厨パ使ったらめっっっちゃ負けた。癖の強いポケモンを多数採用すると悪いことを知った。最高199X 最終?


S16 ガルクレセアロー使ってたけど勝てないことに目を背けてたらシーズン終了まで3日になってた。S14で使ってたガルガブガッサをベースに1から構築を組み直して1700から350ほど1日で上げた。構築組むのをサボることは二度としないと誓った。
勇敢ガルガブガッサ 最高208X 最終19XX


S17 襷サーナイト入りの構築を使っていたが、レートを伸ばせずにいたところ親にDSを没収され仕方なく別のDSで1500からリスタートした(シーズン終了5日前)。1500を彷徨って力尽きた。
ガルガブバシャサナゲンスイ 最高20XX 最終15XX



振り返って : 経験値が圧倒的に足りていない。ポケモンの楽しさをもっと早くから知ってレートやってればもう少し変わったのかなぁと。
対戦するつもりが1ミリもなかったので準伝の厳選をしておらず、毎シーズンのように借りていたことも反省すべき。SMでは必要なものは極力自分で揃えておきたい。
また、他人の考え方や構築を参考にしていたが、強さを恣意的に判断してしまうことが多かったので否定から入るような考え方をしないようにしたい。1人で考えるよりもできるだけ複数人で取り組みたい。
通話募集。