読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かふぇてりあ

日常系、はけぐち

SM1期構築

f:id:minasetaso:20161204125158j:plain

f:id:minasetaso:20161204132316j:plain
最初のシーズン、環境が形成されていない段階でいきなりメタを貼ろうとすると空回りしてしまうのでメタの要素は程々に性能の高いメンツで構成した。


以下解説

ぶっ○けうどん@クーポン券50円引き
構築の軸。並290円、クーポン込で240円と破格の値段で安定した性能を持つぶっ○けうどん。同値段のうどんとして最強クラスと名高い「150円引きクーポン持ち釜揚げうどん」が存在するが、ぶっ○けは温冷の選択ができるので(現実の)環境への対応力が高く、差別化できる。

ごぼう天
天ぷら枠。どんな構築にも入る安定感、補完力。
290円うどん+こぼう天の強力な並びを形成。

ゲソ天
新作。かしわ天クラスの単体性能を誇り、ぶっ○けの汁とのシナジーが非常に強く、天ぷら枠を拡張してでも採用したい一品である。
天ぷら枠を2つ消費している分、ショウガを多めに入れて調和を取っている。



立ち回り

ゲソ天は天ぷら枠の中でもかなりヘビーなのでゲソ→うどん→ゴボウ→うどんというようにゲソ天を先に食べてしまうことを心がけるべき。


290円うどん+ごぼう天の420スタンダードを意識して組み始め、付加要素としてゲソ天を採用してみたが上手くハマったように思える。
今期はあくまでもスタンに拘っていたが、今期1位となった「茶漬けコントロール」のようなコンセプト構築も組んでみたい次第である。


ふふふ釣られましたね